ゴミ屋敷片付けの費用ってどのくらいなの?(札幌編)

ゴミ屋敷片付けの費用ってどのくらいなの?(札幌編)

自分の家がいわゆるゴミ屋敷になってしまった。

ある日突然自宅がゴミ屋敷になる訳ではありません、

様々な事情があり、ゴミが蓄積され、結果ゴミ屋敷になってしまうのです。

ゴミ屋敷になってしまうと日常が大きく制限されてしまいます、

理想を言えば早い段階でご依頼頂ければ費用も日数も大きく削減できますが

残念ながら気づいたときにはすでに自分では手に終えない状況になっている事がほとんどです。

このブログを見ている方は今まさに自宅がゴミ屋敷になってしまっている方が
多いのではないでしょうか。


そこで今回は札幌のゴミ屋敷清掃の費用についてまとめてみたいと思います。

結論から言うと、ゴミの量、部屋の大きさによって費用は変動します。

ですのでどこの業者もまずは一度、多ければ数度見積もりがあります。

下記に簡単な目安を記載するのでご参考頂ければと思います。

1K 30,000円~

1LDK 45,000円~

2LDK 50,000円~

3LDK 85,000円~

この~がポイントとなります、2LDKなら少なくとも50,000円~の費用が発生するよ、
という事です。


50,000円~だからまぁ大体いっても6,7万だろうと考えてはいけません、

この金額はあくまで最低ラインとなります。

現在札幌にも多くの不用品回収業者がおり、

残念ながら中には悪質な業者も少なくありません、いや多いかもしれません。

同じ内容でも金額に10万以上の差が出ることも珍しくありません。

また安いからと言って金額だけて決めてしまうのも危険です、

後に追加費用が発生するトラブルも多いのです。

ですので最善な業者の見分け方もここでまとめておきます。

①電話対応や見積もり時の対応が悪い
これは当然でしょう、やはり日常の言動、接客のあり方は
サービスの質にも比例すると考えて良いでしょう。
横柄な態度をとる業者はサービスの質も高くない傾向にあります。

②見積もりの内容が不明瞭
明確な見積もり内容を出さず、HPにも参考となる金額表示がないなどは避けた方が良いでしょう。
業者自身も明確な金額が出せない(知識が乏しい)ので目安となる金額を出さない。
知識、経験不足が考えられ、トラブルが発生する確率が高いです。

③無料、キャンペーンと言うフレーズを使ってくる
そんな甘い話はありません、人を使って作業するのにはそれなりに費用が発生します。
極端に安い金額や、○○費用無料!!という言葉の裏には何か隠したい事があると
考えましょう。ちなみに見積もりは無料が当たり前です。

④立会いが出来ない
これも危険です、清掃時に出てくる貴重品などを持っていかれる場合があります。
せっかくゴミ処分費用の足しになる物も許可なく持っていかれてしまいます。
これば論外ですね。

まだまだ一部ですが、それは別の記事でまとめたいと思います。

お役立ち情報